見出し画像

五輪とか

20240728

昨夜、ノンアルコールのハイボールを飲みながらオリンピックを見る。バスケット男子と柔道。柔道の女子決勝と男子の三位決定戦は夜中にかかってしまったが、どうしても見たくて目に気合を入れた。それぞれ思うところがあるシーンもあったが、でもメダルが取れて嬉しい。


朝起きるとteamJAPANのメダルツイートがRPされていた。漫画みたいな演出(文字通り)がやたらカッコイイ。考えた人はすごいなあ。

仕事を終えて帰宅、テレビを観た瞬間、阿部詩選手の試合が終わったところだった。相手選手の、一瞬のチャンスを掴み取る姿勢が本当に凄かった。
お兄ちゃん(と勝手に阿部一二三選手のことを呼ぶ)は見事としか言えない金メダル。この人の柔道は、本当にかっこいい。

どうしても眠くて柔道を見ながら寝落ちしてしまう。サッカーやフェンシング、競泳など、いい競技が沢山あったようだ。

***

20240729

ちょっと大きめの仕事があった日。無事に終えてなによりなにより。
帰り道、ひとり打ち上げと称してガストでビールとハイボールを呑んだ。

さすがにそろそろ寝不足がきつくなってきたので、今日は早めに寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?