7月もおわり

20240730

昨日は早めに寝たので、割としっかり起きれた。
今日のお昼は、松屋でうまトマを食べる。結構味が濃いので、温泉卵の標準装備が嬉しい。Twitterでうまトマを讃えるツイートを見かけて松屋に通い始めた身としては、うまトマが出れば必ず食べねばならぬものという気持ちでいる。

松屋のメニューでいちばん好きなのは、昨年か一昨年かの夏に出ていたシーフードカレー。あまりに美味しすぎて何度も食べた覚えがある。また復活しないかなあ。

仕事を終えて帰宅して、柔道を見て眠った。最近夜は延々と柔道を見ている。にわかなりにも、長年オリンピックのたびに見ていると、技とかが見切れるようになって楽しい。高校の頃に体育の授業でやった柔道、面白かったもんな。

**

20240731

7月最後の日。

地味に蒸し暑い。岩手はまだ梅雨が空けてないんだった。

着々と仕事をして、昼休みにATMでお金を引き出す。下ろしたお札全てが新デザインの新札で、何やら嬉しい。この新札は、お盆に家に来る姪っ子甥っ子のお小遣いにする。ポチ袋を探しておかなければ。

大きな仕事をいくつか挟んでのちょっとした連勤だったので、さすがに少し疲れた。明日はサウナに行きたいし、さんさも見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?