見出し画像

7月の梅雨

20240710

雨が降り続いている。この雨が降り終われば、一気に夏の暑さが戻ってくるような気がするんだけど、どうだろう。

朝にきゅうりを一本収穫した。累計8本目くらいだろうか。初めて挑戦した割には、いい感じに収穫出来ていると思う。中玉トマトとミニトマトは実はついているものの、なかなか色がつかない。雨の影響が気になるところ。


終わるのが悲しすぎて聴けずにいた「採用ラジオ」最終回を聴く。最後の最後まで楽しくて、愉快で、面白かった。日常のその先を味わう、という真価が最後まできっちりと発揮されていた。これから新作が聴けなくなるのが寂しすぎるけれど、最後におふたりが「またねー!」と言ってくださったのがとても嬉しかった。最初からまたログを聴き返そうか。


職場からの帰り、最近は少し離れたバス停までてくてくと歩いていたのだけど、今日は天気が悪くだるかったので久しぶりにバス。バスは当然徒歩よりも早く着くので、バス停で若干手持ち無沙汰になる。本を読んだり散歩してもいいっちゃいいが、雨なのではばかられる。こういう時にKindleなのだろうか。と思いながら日記を書く。


こまへんの「おてあげ2」を読んでいる。「がまん」というテーマに思わず居住まいを正してしまう。ポケモンのがまんに例えるくだりに感じ入る。
先日買った「人類の深奥に秘められた記憶」も並行して読みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?