見出し画像

メルカリでコスメの転売副業のススメ

私は、メルカリでは、不用品の販売しかしたことがなく、
リサーチしても、何が売れるかわからずの状態でした。

これは!と感じ、
ゆずねこさんの転売Tips
を読み、
とりあえず、100個仕入れて、売り上げは3万円程度

#ad
https://tips.jp/u/yuzunekosns/a/tenbaichan/tid4C7w9

まずはお試しで、4,000円程度で100個弱のものを購入してみたんです。

仕入れたコスメは、韓国コスメから、プチプラ、デパコスまでが入っていて、高値と自分でもわかるブランドが入っており、丁寧に使っていて、
比較的綺麗な商品、とめちゃめちゃ厳選して中古品のコスメのまとめ売りを仕入れてみました。

中古コスメの転売で、気をつけないといけないのが、
残量がない、と返品される場合もあることです。

しっかり検品していても、気付かない内に、
中身がスカスカに乾いてしまっていたのか、わかりませんが、
中身がないからと返品のやりとりがあったことがありました。
ですので、残量、見た目には気を使って郵送するようにしています。

(しかし、例外で高価格帯のニーズ商品は、数百円になっても、捨てる寸前でも、お試しできますよで売れたりします。)

次の大量仕入れでは、30個仕入れて、割とすぐに3万円の売り上げができ、単価アップして仕入れて売れたことを記録として残しておこうと思います。

おそらく、100個売る過程に、
なんとなく、これ売れそうってものがリサーチして、
ピンとくるようになったのかなと思います。

売れたブランド名と、使用しているおすすめ梱包資材も記載しておりますので、よければひとつの記録として、転売される方の引き出しになればと思います。


ここから先は

1,614字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?