見出し画像

散文

 つま先まで冷たくなる師走ですね。一昨日の夜中に来年の五月に東京で開催される文学フリマに申し込みをしました。夢挫折体験エッセイ集「カタチにできない」と短歌集「果ての駅には何もないのに」を発行できたらなと思っています。いわゆる二次創作の同人イベントへのサークル参加は5回ほどしたことがあり、おおよその流れとかは理解していると思いますが、文学フリマは初めてなので楽しみです。
 今後のnoteの更新は、エッセイと短歌両方できたらなと思いますが、とりあえずは散文でもいいので日々の記録をしていくことを当面の目標にしていこうと思います。何文字でも、何を書くのも自由な場所に。
 生活している中で「このことを記事にしたいな」と思うことは多々あるのですが、結局カタチにしようとするとうまく書き出せなかったり、恥ずかしさや申し訳なさが勝ってしまって書かないことが多いんですよね。今朝もその現象に入ってしまって、納得いく文章が書ける気がしなくなってしまったのでこのへんで散らかしつつやめておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?