見出し画像

他人のためにできた事は何ですか?

メンタルフィットネス第8回 他人のためにできたことはなんですか?


今日から新しい地域おこし協力隊の隊員が3人入った。1人は1ヶ月間だけ私と一緒に活動することになり、今日は一日指導?で終わった。

日々の活動内容をお伝えしたり、活動記録の付け方などの事務作業を伝えたり、補助金の説明をしたり…なんだかんだ伝えることはたくさん。

ひとつひとつ理解度を確認しながら伝えたり。これは大学で教員をしていた頃のスキルや、病院で実習生を指導してきたことが活きてる。

人に何かを伝えたり、教えたりすることは結構得意で、向いている気がする。


今週末の7/8に開催するイベントのお手伝いもしてもらえるので、助かる😭全国から参加者が集まってくれるので、できるだけ満足して帰ってもらえるように準備もしっかり頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?