見出し画像

この世には見えない不思議な力がある

私は京都生まれです

生まれた当時、家の近くに
陰陽師で有名な“晴明神社”があり

昔から晴明神社は有名だったそうで
両親は私たちの名前を全て晴明神社に
お願いしています

当時の宮司から
いくつかの名前候補が書かれた半紙を渡され

その中に“佳須美”を見て父が

「昔、仙人が“かすみ”という空気だけを吸っていた説
があり、そんなたくましい元気な子に育ちますように」

そんな願いを込めて名付けてくれました

その名前の通り、すくすくと
順調に育っていたのですが

5歳の頃、突然今までに聞いたことのない咳をしはじめ
病院で診察を受けた結果

「重度の小児喘息(ぜんそく)」

だったのです

ここから先は

383字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?