見出し画像

新しいことをはじめる

年が明けた。

このままでは2021年も日常の繰り返しで終わってしまう……とちょっと怖くなったのと、大人になってから習い事をしたり新しいことをはじめると「老害」になりにくいとどこかで見たので、とりあえず3年日記を買ってみた。

3年日記は1日10行で私のような怠け者にも続けやすいし、読み返した時面白そうだと思って選んだが、長い文章を書く力が明らかに衰えているとも感じていたので同時にこのブログもはじめた。

昔に較べ著しくバイタリティを失い、しかもこの世の中ではやれることがずいぶん制限されてしまった。

それでも人生は続いていくので、自分で楽しいことを探していかないと? 探していきたい? 探せたらいいな? とにかく楽しくなれるようぼちぼちやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?