見出し画像

理想の黒ワンピースに巡り逢えなくて、夏

2022年夏、暑すぎんか???

もう余計なものは何ひとつ重ね着したくない。

そうだ、1枚でサラッと着られる黒ワンピースを買おう。


黒ワンピースばかりそんな何枚も要らないだろうというくらいの数は所持しているのですが、

ワイドパンツとセットで売られていて下を履かないとスリットが深すぎて痴女になるもの、

ウィークポイント(コンプレックス的な意味で)の膝が丸見えになるのでレギンス必須のもの、

私のワンピース史上最高額だったため気軽に普段使いできないもの、

等々の理由から「1枚で着られる全てがちょうどいい黒ワンピース」がほしいんです!!!


という気分が最高に盛り上がったタイミングがちょうど6月末から7月頭で、あちこちで夏セールが始まったのでウキウキして繰り出しました。

……しかし、「1枚で着られる全てがちょうどいい黒ワンピース」、どこにもありゃしない。


画像1

袖要らん


画像2

そのチョロッとした袖も要らん


画像3

Vが深いんじゃ〜エアリズムキャミ丸見えなんじゃ〜


画像4

肩の部分が内側にキュッてなってる(上手く説明できません。テニスの王子様ユニで言うと比嘉中タイプ)やつ。ブラ紐見えるでしょうが。紐を外せるブラを着けたとて、今度はエアリズムが見えるでしょうが。


画像5

普通のタンクトップ型と見せかけて、なんか肩のところが折り紙みたいになっていて立体感があるやつ。パワーショルダー? とか言うらしいけど、私の肩はすでにパワーモリモリなのでもうこれ以上パワー要らんまじで。


画像6

パワーが過ぎる


画像7

上半分だけ見て良い形〜と手に取って短……なること多すぎて。膝が見える丈が似合わず、そこはかとなく中学のジャージをずっと着ている人のようなムードが漂う。


画像8

クシュクシュっとしたデザイン、私が着ると悪い意味でほっこりして無理。


画像9

ヒラヒラのフェミニンさがどうにも気恥ずかしく、棚に戻しかけたら店員さんに「着てみると意外と気になりませんよ」と言われてしまい、試着。たしかに思ったよりヒラヒラは目立たないけど、着ている本人が「でもこれ……裾ヒラヒラしてんだよな……」と分かってしまっているので、却下。


画像10

この夏一番騙された(ワンピースは別に騙そうとしてないよね、ごめんね)パターン。たぶんトレンドなのであろう。身幅ゆったりで、下がしっかりボリュームあるAライン。これ私の顔? 体型? との相性が悪すぎて、ぬりかべになれるワンピ。


画像11

後ろの背毛をチラ見せる窓不要。ボタンも取れるから不要。なんなら売ってる時すでにほつれてるし。


画像12

背毛・ブラジャー・エアリズムの三重苦。世の人々はこういう服をどのようにして美しく着こなしているんでしょうか?


画像13

ノーリボンプリーズ


画像14

今夏見た中でベストな形だったワンピース……リネン100%×マキシ丈ゆえの脛チクチクザリザリに負けました。


画像15

あーツヤもあって肌触りも柔らかくて良いですね〜レーヨン100%ね〜即破りそうだから、君はうちには来ない方がいい。


とわがまま放題していたので、一週間で結構な数のお店を回ったのですが収穫ゼロ。

・骨格的にも好み的にも絶対ロング〜マキシ丈

・ジュエリーオタクでシンプル服(脇役)+ジュエリーいっぱい(主役)スタイルが大好きなのでシンプルなデザイン、且つジュエリーの色を選ばず多少汚れても目立たない黒一択

の2つを必須条件にして探していましたが、実物を見まくってさらに

・ハリやツヤがあるとなお良し

と分かったことだけは収穫と言えなくもないかもしれません。

あと万歩計の数字がいつもより多かった。


そんなこんなしているうちに少ーーーしだけ過ごしやすくなってきましたが、でも私はまだ黒ワンピースを探し続けるぞ。

おすすめがあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?