見出し画像

Notionはじめました

Notionを本格的に使い始めました。

事業のVision・Mission・Valueから、具体的な事業計画、お客様管理表、
そしてスケジュール・タスクリストを、毎日習慣的に確認するようにしているのですが、紙の手帳からデジタルにできないかと思っていました。

そして出会ったのが、「Notion」です。

①事業のVision・Mission・Value を唱和する
②具体的な事業計画を確認する
③お客様管理表を見てできることはないかと想像する
④本日、一週間、二週間のスケジュールを確認
⑤タスクリストをみて、優先順位をつける

を経営塾の習慣から、今も毎日しているのですが、
タスクを紙に毎日書きだすのに時間がかかりすぎる
と思うようになっていました。

それを解消してくれたのがNotionです。
Notionは、ドラッグで、未着手・対応中・完了を動かせるのでとても楽。

お客様の管理表も、状況や次回面談日・面談データなどを一律で保存できるのですごく便利です。エクセルで十分と思っていましたが、使いやすさが違いました。

あとはさらに、やりたいことが拡張できそう。
読書や勉強会での気づきなどもnotionに集めることができそうです。

なにができるのか、まだ理解しきれていないので、逆引きの「Notionのノウハウ本」を購入しました。

20代の時Excell学ぶ時も、逆引きで、「これをするにはどの関数を使えばいいのか?」とシーンを想定して関数を一つ一つ習得していったことを懐かしく思います。

手帳は、アナログとデジタルをいったり来たりしている私。
2024年はどうなるのでしょうか。楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?