朝活日記15

おはようございます、さとです。

やっと面談期間が終わりを迎え、朝に余裕が生まれる日々がきました。

昨日は久しぶりの授業に。やはり趣味ですねーこっちの方がPCに向かっている仕事の何倍も楽しい!子どもたちに自信をつけてテストに挑んでほしい限りです。ある子から「先生も苦手な事あるんですか?」って聞かれて「もちろんだよ、みんなと変わらないよ(笑)」と答えました。私は「知らない世界に飛び込むこと」が苦手です。でもその先に何が待っているかのワクワクは好きです。

7つの習慣にあるパラダイムシフト、物の考え方を変えていい方向へ行く事と解釈しているのですが、価値観を見つめる時間は大事ですよね。

一番大切なものはなんですか?この問いにパッと答えられるだけでも幸せだと思う。私にとっては今はパートナーと3匹の猫かな。前までは仕事とか言っていたけど、最近それは周りがいいと言うから言わされてただけだなって自覚した時があって。それに気づけたことに感謝です。

今日も1日楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?