朝活日記⑥

おはようございます、さとです。

昨日は用事があって銀座に行きました。田舎っぺの私にとっては都会な街ですよね〜でもその感じが好きでたまに行きたくなる街です。コロナが流行ってから初めての都内でしたが、つけ麺食べて用事を済ませて帰宅。

お店を回ったのですが、そのお店の雰囲気と店員さんの雰囲気って本当に大事だなと思いました。1軒目は「ザ・プロ」といった接客を受け、雰囲気も凛々しく洗練された感じ、もう1軒は自分の事も話してくださり、親しみがあるような感じの接客。どちらもとてもよかったですし、ありがとうございます!って感じの接客でした。

私も接客業なので、そういう所をみて勉強させていただいているのですが、話し方、身なり、全て重要だなと感じました。私も気をつけよう!!と思いました。

今日はこの辺で。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?