見出し画像

完璧

実はこれが苦手。私自身がだらしないのが大きな要因だけど、完璧に何かを成し遂げる事が怖くって仕方がない。書類も直しがないようにきちんとしてるつもりだけど、「いいよ」なんて言われると、「え。こんなものでいいの?」といや違うでしょって、焦ってしまう。

だから、ハンコを押すのも苦手。何にしても末席あたりにひっそりといたい。でも認めて欲しくないわけじゃないの。認めてもらえるとすぐ舞い上がってしまう。それが欠点。

多分、これは親子関係が大きく影響してるんだろうけど。どんなに完璧にしても、叱られるのが当然だとおもってしまうのだ。もちろん、叱られたいわけじゃないけど、そこに希望を見いだせない。

だから、強い口調で話す人は苦手だし、柔軟さがないものは苦手。「絶対」なんてなかなか言えない。

なーのーに。

経理的な仕事をしてるので、間違いは禁物。小学校時代の友人に聞くと「合ってるよ」って言われるけど、お金のことだから、間違えちゃいけないと言うところに、何故か身を置いている。

なんだか流されてここまで来たんだけど。これでよかったのかなぁとかいろいろ、ちょっと考えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?