見出し画像

なんにしよう?

もうすぐ幼なじみの誕生日。2年保育の年少「きいぐみ(黄組)」からのお付き合いで、小中高と学校も部活も一緒。付かず離れずという感じで、今までご縁がつながっている。

前に会ったのは2年くらい前。彼女の目尻のシワやシミを見て、私と一緒だと安心したり、お互いに歳を取ったなぁと感じたり。多分、親より長く付き合う友人。

好みも見た目も全く違うから、彼女の好きなものはあんまり知らない。でも子どものこと、自分の気持ちのこと、そんなところで共感しあえるから、こうして付き合っていられるのかな。

ふと思い出して「元気?」って言うだけで、なんとなくほんとに元気なのかどうかが分かってしまう。だから、「がんばれ」も「ゆっくり休んで」も言わない。なんとなく近況を話す間に、伝わってしまうから。

そんな彼女への誕生日プレゼント。そういえば、私も彼女も手のシワも増えたなってこの間思ったんだった。以前、ある人にちょっとしたプレゼントで馬油を贈ったらとても喜ばれたことがある。それを贈ってみようかな。

お互いにそれなりに苦労してきたし、まだまだ子育ても終わらない。だからせめて、寝る前にちょっと塗って寝られるように。これから寒くなる季節に、カサカサあかぎれにならないように。

なんて思いながら、もうすぐ誕生日なのにまだ、

プレゼントはなんにしよう❓

と悩んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?