033:ブログは諦めるな〜ブログはいつでもやり直しが出来る最高のツール〜

ブログ・・・始めたのはイイけど、途中で嫌になることもあるよね。そこで辞めるのも、もちろんアリだけど・・・そこで諦めるのって勿体なくないですか?

今の時代ブログは簡単に始めることはできるけど、辞めるのもかんたんですよね。簡単だからと言ってすぐに辞めちゃうのは本当に勿体ないですよ。せっかく、あなたがチャレンジ始めたブログなので、チャレンジした痕跡は残しておくべきだと感じてます。

今は辞めたいと感じていたとしても、再度チャレンジしたくなるかもしれません。その時に、またイチから作り直すのか?それとも、チャレンジしたブログを残しておいて再スタートするのか?

ブログはいつでもやり直せる便利で最高のツールです。もし、あなたがブログにチャレンジするのであれば、いつでもやり直せる環境を作っておくことをおすすめしておきますね。

ブログの環境を残すコツですが「無料ブログ」で始めること。最近のブログの流行りだと、少し費用がかかる【Wordpress】を進めている人が多いです。が、途中で諦めてしまうと費用の分だけ損した形になります。それこそ、本当に勿体ない・・・ですよね?

今の時代、無料で始められるブログはたくさんあります。色々試しながら、
あなたに合ったブログを探すのも1つの楽しみだと思います。楽しみ方も人それぞれなので、あなたならではの楽しみをみつけてくださいね。

因みに、今の僕のメインのブログは「無料ブログ」です。費用は一切かっていません。どんなブログなのか気になった人は下記のリンクを覗いてみてくださいね。

自由にカスタムも出来るのでオススメしておきます。ブログ選びの参考にしてくださいね。

〜今回のまとめ〜
今回は「ブログは諦めるな〜ブログはいつでもやり直しが出来る最高のツール〜」をテーマにお伝えしました。いかがでしたか?

ブログは無料〜始めることが出来る最高に楽しいツール。諦めなければ、ずっとWeb上に残り続けます。あなたの軌跡も残せます。このnoteをご覧のあなたも早速、今日からブログを始めてくださいね。

共に、ブログを楽しみましょう✨


〜編集後記〜
僕がブログに夢中になれたのは、ブログは辞めない限りWeb上に残り続けると聞いたことがきっかけでした。残り続けていれば、いつでも修正ややり直しが出来る・・・この言葉に大きな魅力と可能性を感じました。

今も魅力と可能性はヒシヒシと感じています。これからもブログやnoteを続けていきます。ブログ・noteの高金も楽しみにしててくださいね。



今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。これからもnoteに記事を積み上げていきます。これからの更新も楽しみにしててくださいね。今後とも、よろしくお願いします。

3104writerでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?