見出し画像

嵐を旅する展覧会(大阪会場)感想※ネタバレあり

※※※めっちゃ展覧会のネタバレしてます。ほぼ智くんとお山のことしか書いてません。OKな方のみスクロールしてください※※※


↓↓↓

















💙総括の感想💙
・思ったよりお山お山していて展覧会、想像の3倍は死んだ。お山の恵みがあるとかいう事前情報聞いてなかったので無事死んだ。


💙入り口💙
・入ってすぐ背を預けあってもたれかかりあう巨大な智くん&翔くん山がある。智くんと翔くんが自然界で本当に山になってる最高。お山がついに本物のお山になっちまった…この山に住み生涯を全うしたい。


💙360度のすごい部屋💙
「大野担は右後ろ」を死守して無事死ぬ。
・智くんのお顔だけをずっと見ていた。DVDください。
・ラストで、翔くんがうつ伏せの智くんの上に全身で覆い被さった。現実はすごい。お山は最強。絶叫した。DVDください。


💙ライブの裏側写真のエリア💙
・お山写真多くないですか?言い値で買うのでお山ツーショット全部ください。
・赤黒(おそらくGreenLight)の衣装の智くんの写真がイケメンだった。


💙衣装展示エリア💙
嵐全員スタイルがマネキン。智くんが華奢&細い&リカちゃん人形。嵐全員ドールになれるのでpopcornのOP演出は正しい(?)
・Japonismの翔くんの衣装の左肩から垂れ下がってる布デザインまじ超かっこいい。1番好きな衣装かも。好きです。


💙ピカンチエリア💙
かわいい若智くんかわいいかわいい。
・岡健さんの「異常に仲が良い嵐」という言葉が好き。嵐を知ってる人が嵐を異常に仲良しと言うことの重み。大興奮した。


💙メンバーが描く智くんの似顔絵エリア💙
・嵐メンバー4人が描いた智くんの似顔絵展示。の下に、その似顔絵を真似て描いた智くんの直筆絵!!!!!智くんが壁に直接描いたみたいです。説明してくれる係の人もおらず多分事前情報無しでは、何の絵かわからず素通りしてた…事前にネタバレレポを読んで予習していて本当に良かった。死ぬほど見た。
なんで模写したのかまったくわからないけど智くんらしすぎて大好き50000000億万回惚れ直した。

自分の勝手な想像➡︎人が描いた絵をより理解したい味わいたいと思うなら、模写が良い(模写をすることで絵をじっくり見るし、描き手の気持ちも想像できて良い)ので模写したのかななどという深読み。もしそうならメンバーへの愛が溢れ過ぎてる智くん更に惚れる。

個人的に翔くんが描いた智くんが面白くて好き(贔屓目)


💙嵐のLA映像&写真コーナー💙
LAのクラシックスーツ智くんイケメンすぎてアートボード(買いました)だけでは足りん。映像や商品化してない写真全部売ってください。


💙会報詳細エリア💙
・5人で行った箱根旅行の写真が山山山山山山山山山山山山全部山だったので全部売ってください。
・箱根旅行でお皿作ってる写真、何故かお山がガシって腕相撲みたいな握手してる。愛。
・箱根旅行でお山が並んでそば食ってる。
・箱根旅行でお山が一緒にお風呂入ってる。
智くんが翔くんのために作ったスノードーム実物が見れる。想像の500000億倍お山が裸で密着してた。量産してください。山オタもびっくりのお山スノードームをまさか大野智様直々に櫻井翔様のために制作してくださるなんて…これが現実…すごい…異常に仲が良いお山好き……標高がイカれてるので酸素ボンベを持っていくと良い。


💙智くんのお部屋💙
・智くんの部屋が普段見られないものを見せてくれている気がして超最高でした面白かった&楽しかった。やはり智くんは需要を理解し尽くしている天才…

🐟智くんの51秒のダンス練習動画
・智くんの51秒のダンス練習動画が見れます。崇高すぎて20〜30回くらい見た。
関節が人間の1億倍あるの?ってくらいグニャグニャ動く脚が美しい。もはや魔法。
・5倍速?ってくらい速い動きのダンスが一瞬ある。100000000億万回惚れた。人間じゃない。
・座って脚だけ動かしてるところも死ぬほどかっこいい。
オールバックの髪型から一房長い前髪が垂れてるのウルトライケメンかわいい。神様仏様大野様信仰を続けます。
・座りながら何か考えている顔が神イケメンかっこいいかわいい麗しい。

🐟智くんの絵筆&手形&自画像
・智くんの使う筆の先が円柱の太いものが多くて意外だった。精密画が多いので細い筆を使っているイメージだった。
・智くんの手は自分(166cm女)とほぼ同じ大きさだった。痩せて智くんの手を作りたい。
・智くんの自画像は眉が青と赤、目が燃えるような赤で描き込まれていたのが印象的(お山みを感じた)

🐟智くんの部屋総括
居心地が良過ぎてメンバー全員のお部屋を回っては智くんの部屋に戻りを5回くらい繰り返した。
智くんの部屋の1番最強なところ:隣が翔くんの部屋なので「翔くんが歌う推敲前の5x20」が聴こえる。聴きながら智くんのダンス動画&智くんの自画像を観られる。(勝手に)お山コラボが最高峰すぎて泣いた。


❤️翔くんのお部屋❤️
・泣いた。
翔くんが1人で歌っている「推敲前の歌詞の5x20」が聴けます。
翔くんの直筆の文字で推敲されていく様子が見れます。

少しの傷と沢山のkissを
▶︎少しの傷も沢山のkissを

「と」を「も」に変えるだけで、嵐らしい強さがグッと出る感じがする。すごい。

ずっともっとこうしていたいよ
▶︎揺れる船に響く誓いよ

翔ぐんんんんん;;;;;;;;ここは智くんが歌う歌詞パートだから、翔くん作り直したのではなどと考えると大変お山で号泣;;;;;;;;翔くんの智くんへの愛が宇宙一でかい;;;;;;;;
翔くんの今までの生き様で「ずっともっとこうしていたいよ」って翔くんが思ってることくらいこの言葉の500000000億倍以上伝わってきてたしわかってたよ;;;;;;;;知ってるよちゃんと見てきたよ;;;;;;;という気持ちで泣きました。嵐のためひいては智くんのため人生ごと捧げてきた翔くんの愛が美しい;;;;;;;;

5 is our treasure number(yeah)
▶︎5 is my treasure number(yeah)

言葉ではもう言えな感情が爆発して泣いた。myの主語が「嵐」なのか「翔くんのように“5を宝物の数字と考えているメンバー”」なのか、どちらの意味も含んでるのか、考えるだけで泣いちゃう。

横に並んで繋いだ手と手
▶︎横に並んで掴んだ手と手

15周年コンサートの翔くん挨拶「僕たちは、仲が良いと言われることが少なくありません。けれどもしかしたら、互いに支えあって、寄りかかっていないと、あの頃は一人で立っていられなかったのかもしれません。」を思い出して泣きました。


💚相葉くんのお部屋💚
智くんが相葉ちゃんにプレゼントしたジーンズが見れます!東京レポだと後ろポケットが見えなかった的なのを事前に読んだんですが、大阪では裏むけて展示されていてポケットの智くんが見えました!ありがとう大阪!
・智くんと相葉ちゃんが共同デザインしたらしい5周年のTシャツ見られて嬉しい!Tシャツに智くんのイラストがプリントされてます最高!
・相葉くんの2019年の24時間テレビの手紙が見れます。語尾にほとんど「!!」ってついてるのに最後の一文「嵐で本当に良かった。」は句点で終わってた。泣いた。


💙嵐の展覧会まとめ💙
智くんの部屋にいる時間をとにかく最長にして、後半はずっっっと智くんの部屋と翔くんの部屋を行ったり来たりしてました。大正解でした。堪能できました。お山エリアに体感2時間くらいいた気がする。贔屓目ですが個人的にお山の部屋がマジのガチでダントツ最高でした。智くんの部屋がとにかく落ち着く…癒される智くんのお部屋でずっっっっと智くんのダンス練習動画見てました(翔くんの推敲前5x20聴きながら)。控えめに言って最高空間すぎひんか?3回くらい泣いたと思います。

自分はネタバレOKな変わりに事前に情報を調べまくらないと落ち着かないタイプの人間でして、今回はいろんなネタバレ展覧会レポを事前に読んで参戦しました!結果自分的には大正解でした…レポ読んで無いと気づかなかった点や知らなかった点が多かった…。持ち物なども大変参考になりました!
あと東京レポ読んでたので東京会場との違いや、改良点なども発見できて楽しかったです。
レポ書いてくださった方々ありがとうございます!

💙個人的に持っていってよかったもの💙
・メモ帳(スマホ出せないので感想メモなど手書きでしました)
・ペン
・腕時計(スマホ出せないのであると便利)
・写真用の服やグッズなど(ラスト写真撮影あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?