見出し画像

INEOS159 - 全ペースメーカー決定 -

 INEOS159プロジェクトの全ペースメーカーが発表されました!第一陣、第二陣と徐々に発表されてきたペースメーカー達ですが、最後の14人が発表され、全41人のペースメーカーが出揃いました。

INEOS159プロジェクトについてはこちら

全選手リストはこちら

日本人では村山絋太選手が選出 

 今回発表されたペースメーカーの中に日本人で唯一、旭化成の村山絋太選手が選出されています。村山選手は日本を代表する長距離ランナーです。今回のペースメーカーは前回よりも多くの国の選手から構成されており、日本人がこの一大プロジェクトに参加できることを誇らしく思いますし、村山選手には歴史を作った一人になってほしいです。

また他にはナイキ・オレゴンプロジェクトにも所属していたアメリカのマシュー・セントロウィッツ選手やなども選出されています。これらペースメーカーチームのキャプテンはベテランのバーナード・ラガト選手です。

ドリームチームで挑む

それにしても今回のペースメーカーはまさにドリームチームですね。複数の国の若手からベテランまでの世界トップランナーがペースメーカーなのですから超豪華です。普通のマラソンではありえないですね。

とにかくサポートは万全の布陣ということです。

本番はジリジリと迫ってきています。なぜかこちらが緊張してきましたが、Kipchoge選手のプレッシャーも相当なものなのではないかと思います。ただ彼はそれを力に変えると信じていますし、必ず歴史を作ってくれると信じて、とにかく応援したいと思います。

そして村山選手頑張れ!