見出し画像

愛してるって言えますか。

好きな人に、付き合っている人に「愛してる」って言える人はどれくらいいるだろう。

「好き」は言えても、「愛してる」は言えない。
「好き」が「大好き」になるのは早かった。
でも、「大好き」から「愛してる」の距離はとんでもなく広い。

付き合って3か月。
今までの彼氏とは違くて、安心できて笑いあえて、友達と恋人のいいとこどりをしているようなそんな関係で。

「ありがとう」も、記念日もすごく大切にしてくれて、
好きでいてもらえているなあってすごく感じる。

この人以外はいないんじゃないかって本気で思う。
それでも、「愛している」は言えない。

どの状態になったら言えるのか、もう少し長く居れば言えるのか、
分からない。

ただ、だからと言ってマイナスな気持ちというよりは、
どちらかというと、それだけ彼に対しての思いにまだまだ余白があるということだと思っている。

大好きよりももっと幸せな気持ちを彼に抱けるとしたら、楽しみだ。

私達の場合、関係が進むのが速かった。
3か月目にして、これ以上好きになることはあるのか、と思うくらいに安定していて、全く喧嘩はしないし、愛おしさは感じることはあってもどきどきはしない。

でも、まだ「愛してる」って言えないのだから、私の気持ちの中にまだまだ未開拓のところがあるのだろう。

まあ、愛情不足で育っているから気づきにくいところはあるかもしれないけど。

「愛してる」って言えるようになった人がいれば教えて欲しいくらい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?