見出し画像

入院2日目♡

こんにちは!

入院2日目です。

朝起きてから滲出液でベトベト😫でした

朝食後に瞑想してお風呂に入って薬を塗り塗り

開けてビックリ‼️青い軟膏


乾燥している部分にはクリニックオリジナルの
クリームで更に保湿します


入院初日に頂いたサンプル達

ハッカが入っててスースーして
真夏なのに、寒くて、、笑
部屋で暖房つけました🥶


その他昨日やった肌のスタンプの検査結果もでました


この検査はアトピーの原因と言われている一つの菌
黄色ブドウ球菌(食中毒の原因とも言われている菌)が
どのくらい皮膚についているかを調べる検査だそうで!

写真少し見づらいけど、縁のところの細かいつぶつぶが
黄色ブドウ球菌🦠

真ん中あたりはそのつぶつぶが何層にも重なって
つぶつぶすら見えていない状態とのこと😂
(本当に恐ろしい、、)


その他腸内環境の腐敗具合を調べる検査結果も!



こちらは良好のA判定でした✨

食事は小麦や白砂糖を控えたり、
良質なお水や乳酸菌を摂っていたからかな?と感じてます


また本格的な脱ステロイドとなるので
(今までは4日に一回とか薄ーく塗ってました)
1ヶ月くらい更に滲出液が出てベトベトになったり、
熱がでたりリンパが腫れたりするかもとのことでした!!

怖いけど辛いさきに得るものがあると信じて!
これからも治療頑張ります^^


昨日の夜ご飯❤️毎回ご飯が楽しみ!


nozomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?