見出し画像

入院生活♡42日目と食事🍽


こんばんは〜〜


今日はめちゃくちゃ忙しい日でした!笑


朝頑張って1時間お風呂はいって
11時から心理カウンセラーの玉田先生と
1時間お話し✨してきました^^


本当は入院してすぐに熱出てたくらいに
ご挨拶に来てくださって
カウンセリング受けますか?ってお話し
してくれてたんだけど、
体調悪すぎてなかなか出来ず🥲

折角プロのカウンセラーさんだし
色々お話ししたいことあったから、
昨日夢ノート書きながらどんなことを
深掘りして欲しいんだろ〜って
自分と向き合いながら考えました📖

夢リスト100個書きました❣️

今日は入院してどんな感じかとか
鑑定の話しとか、どんなことを深掘りしたいかとか
家族のこととか仕事のこととか
色々お話しし、次回はもっと自分の心に蓋を
している何かがある氣がしてるので、
誘導瞑想をしてもらう予定です🧘‍♀️

楽しみ〜〜〜!!!


今日印象に残ったお話しとしては、
みんな何かしら体の不調は抱えていて
それが不調として現れるのは
自分のエネルギーが50をきった状態を
だいたい3ヶ月続けたくらいみたいです。

いわゆる、何かストレスや不満を
抱えてエネルギーの低い状態を
3ヶ月くらい続けたら体にサインとして
現れるらしく、それを防ぐには
エネルギーを50切らないように日々の中で
少しずつ少しずつ足していくことが
大切みたいです😊✨

よくエネルギーチャージと言いますが、
日々の中で些細なことでもいいから
自分を癒し元氣になるようなことを
続けていって日々消耗していくエネルギーを
ちゃんとチャージしていくことが
とっても大事になってくるようです✨

コンビニでコーヒーを買って飲む、とか
癒される動物の動画を観る、とか
寝る前に少しストレッチをする、とか
日々の中で例え10分でもいいから
そういった自分を癒す時間を作ること
そして、自分が癒やされるものは何かを
知っておくことがとっても重要になってきます⭐️


そういったことで、ちゃんとエネルギーが
チャージできて体のコンディションも
整えることができるということです。

血液検査ではアレルギー体質と診断されても
エネルギーがちゃんとチャージできている人は
全く症状の出ていない人もやっぱり
いるみたいです❕

心と身体ってやっぱり繋がっているんだな〜
と感じました☺️


そんな、私のエネルギーチャージとなるものは
何かな〜というのもまた見つめ直して
夢ノートにまとめようかなと思います📖


ちなみに、今思い浮かぶのは

・毎晩寝る前に彼氏と電話をする
・大好きなパグの動画を観る
・休みの日にカフェ巡りをする
・美味しいコーヒーを飲んでボーッとする
・お昼寝
・美味しい食事を味わって食べる


こんな感じですかね☺️✨


好きなことを想像するだけでワクワク❣️です


そしてカウンセリングの後は、
午後またお風呂に入って
明日のお風呂のお湯交換に向けてお掃除🧽
の前に、お勉強会もあり
その合間に洗濯も取りこみシーツ交換もして
盛りだくさんな1日でした。笑


今回は1から全部1人で行いました!


お散歩にいく時間が無かったので
明日雨の予報だけど頑張って行ってきます☔️

あと昨日の診察で亜鉛が足りなくて
下の売店でサプリメントを
買わなきゃいけなかったのですが
すっかり忘れてたのでそれも買ってきます。笑


今日の朝ごはん

酵素玄米
納豆
キャベツ揉み漬け
キウイ🥝
具沢山お味噌汁

やっと献立が張り出されました😫✨


お昼ご飯

ハヤシライス
二色サラダ
磯部和え
福神漬け
桃🍑

桃🍑は桃農家の退院された患者さんが診察で
来ててとれた桃を差し入れしてくださいました⭐️

そして、真ん中の酵素玄米は
昨日の診察で食事の量を増やしてもらえないか
交渉して院長先生からの🆗が出たので
今日から毎日追加となりました😭


盛り盛り二色にして食べました

夜ご飯

酵素玄米
ホイル焼き
とうもろこし🌽
味噌和え
お味噌汁


とうもろこし🌽も桃農家の患者さんが
差し入れしてくださったもので
白いとうもろこしで甘くて美味しかった❤️
そして、昨日の診察でタンパク質も
不足していたので夜にも一品タンパク質を
追加してくれることになりました😆
今日のは、、ガンモみたいな
なんて言うんだっけか?笑


美味しかったから良しです👍笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?