見出し画像

入院生活♡43日目と食事🍽


こんばんは🌇


今日は2回目のお湯交換の日で
1時間お散歩に午前中行ってる間に
終わってました!


バチルス菌という菌が
皮膚につくことで、アトピーの原因となる
黄色ブドウ球菌やマラセチアを
やっつけてくれます🛀✨


黄色ブドウ球菌は、
上の左の写真のように茶色の細かいのが
層になってるところが反応している証拠です。

逆に黄色ブドウ球菌が少ないと
右の写真のようにオレンジっぽくなります。
まだ所々茶色の点があるのが
黄色ブドウ球菌です。

マラセチアは血液検査で値を見ると
かなり少ないのですが、
主に腕の毛穴に沿ってニキビみたいな感じで
転々とできては枯れ、できては枯れを
繰り返しています。

毛穴に沿って疹がでてます


入院した時は肌がカサカサしていて
皮剥けもしていたのですが、
これがマラセチアにやられてる
証拠だったようです😅

カサつきだいぶ減りました❕


入院初日の私

赤みもだいぶ減り、浮腫も取れた氣もします^^


ちなみにお湯の交換をした日は
結構乾燥しやすい人が多いみたいですが、
私の場合本当に少し乾燥してるかな?
くらいであんまり氣になりません。


保湿は顔は化粧水とクリーム、
体は化粧水だけでも十分くらいになりました😭

クリニックオリジナルのローションとクリーム


それでも夜はカビも抑えられる
軟膏を塗って寝るようにしてます^^



退院するまで、出来るだけデトックス
したくて運動も頑張ってます💪


お散歩中に大好きなコスモスが
咲いてるのを見つけました

秋が少しずつ感じられるように
なってくるのかな〜と嬉しいです⭐️


明日は散歩で近くの公園にでも
行ってこようかな〜🚶‍♀️


今日の朝ごはん


ミューズリー
ぎせい焼き
長芋と水菜のサラダ
バナナ🍌
豆乳


ミューズリーがでると、もう木曜日?!と
毎週思います😅


お昼ご飯

酵素玄米
イカと角麩の酢豚風炒め
切り干し大根煮
海藻サラダ
お味噌汁


一品ツナと小松菜?の和えものが載っていますが
別の患者さんの足りないタンパク質分が
間違って私のお盆に載ってました😅
食べる前に気づいて良かった!

酢豚風炒めですが、豚は入ってません🐷😭

夜ご飯

酵素玄米
わらの筑前煮
なめたけコーンのせ豆腐
ラーパーツァイ風
りんご🍎
タンパク質は鶏肉


りんごは昨日も書いた桃農家の方が
持ってきてくださったもので、
スッキリした味でジューシーで美味しかったです❤️

血液検査で亜鉛の値が足りなかったので
クリニックの売店でサプリメントを
買いました。

毎日2粒です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?