見出し画像

昨日の食事♡

おはようございます☀


昨日の朝ごはん


朝ごはん♡


発酵玄米
揚げ漬け焼き
浅漬け
オレンジ
具沢山お味噌汁


この揚げ漬け焼きは、飛騨高山の郷土料理みたい!

醤油ダレを染み込ませた油揚げを
軽くフライパンで焼いて作って
おかずにしたりおつまみにしたり🍶

作り方も調べたらすごく簡単だから退院後も
家でやってみよ〜🤤

表面はカリッとして中は味が染み込んでて
すごーく美味しかった❤️


お昼ご飯


お昼ご飯♡

冷やし中華
キャベツとヒジキのサラダ
ジャガイモとインゲンの煮物
寒天ゼリー


入院して初めて初めて麺の日でした🍜!
日曜日のお昼は麺らしいです♩♩


冷やし中華の麺は白くて細い麺でした!
定かではないけど、きびめんじゃないか?
と他の患者さんが言ってました


Amazonで調べたらこんな感じの麺が出てきました^^


夜ご飯


夜ご飯♡

発酵玄米
ロールキャベツ
さつま芋の粒マスタード和え
ほうれん草ナッツ和え
パイナップル


昨日のロールキャベツすごく美味しかった❤️

入院食は、お肉は鶏肉しか出ません。


ロールキャベツの中身は鶏ひき肉とおから!
と椎茸と玉ねぎのみじん切り

おからのロールキャベツ

味が染み込んでてすーっごく美味しかった🤤

どれも食事は本当に美味しくて量は少ないけど、
お野菜が少し硬めに茹でてあったりして
よく噛んで食べれるメニューになってる気がします🍽

酵素玄米が主食になってお野菜中心の食事だから
排便の回数がすごく増えました。


デトックスされてるんだなーと感じてます!


肌の状態も少しずつ改善傾向にあって
看護師さんにもそう言われるので
また書きまーす✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?