見出し画像

7/18の食事☺︎♡

おはようございます☀


昨日の美味しかった食事たち🍽


朝ごはん


朝ごはん♡


発酵玄米
納豆
おかか和え
りんご
具沢山お味噌汁


THE和食!って感じ
お味噌汁はいつも少し生姜が入ってて
ポカポカします✨


お昼ご飯

お昼ご飯♡


発酵玄米
鯵のピカタ
インゲン胡麻和え
胡瓜醤油漬け
中華スープ


高山市は荏胡麻の有名みたいで
胡麻和えとかすっごく美味しい🤤

荏胡麻には抗酸化作用、抗炎症作用があるようで
アレルギー、アトピーの人には良い食材◎


夜ご飯


夜ご飯♡


発酵玄米
蓮根ハンバーグ
ころ芋煮
小松菜コーンおろし和え
お味噌汁


蓮根ハンバーグはすりおろした蓮根と
干しエビ、ニラ、にんじんなどが
混ざってた感じです✨
本当に美味しかった🤤


そして、こう見ると発酵玄米の量が
すごく少なく感じる!笑


実際、身長や体重に合わせた量らしく
私の場合毎回100㌘しか盛られていません😭

過食はアトピーに悪いことは
わかっているのですが、低体重すぎるのと
生理が遅れ気味なので心配です、、。


明後日診察があるのでそこで
相談してみようと思います!!


今日の朝ご飯はまたパンだったので、
また更新します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?