見出し画像

入院生活♡22日目と食事🍽


こんばんは!!


今日は朝から雷⚡️すごかった(°_°)


気温も最高で27度と涼しくて
過ごしやすかったですが、
雷鳴ってたし雨も降ってたので
お散歩は今日やめました🚶‍♀️


クリニック近くのカフェ☕️行ってみたいなあ


今週はずっと天気よくないみたいですが
また来週から暑くなるみたいですね🥵


体調管理気をつけましょう✨



今日は、入院して3週間入浴していた
お風呂のお湯交換の日でした!

初めてだったので、担当の方に教わりながら
循環器の中の掃除の仕方と
泡立てユニット(浴槽に入っている機械)の掃除と
浴槽や、壁、お風呂の蓋もスポンジで
擦り綺麗にしました✨
(どうしても落ちない汚れもありますが、、)


機械も少しメンテナンスが必要だったようで
お湯の交換と機械の交換も
担当の方にして頂きました!

新しいお湯だと少し乾燥しやすい方も
いるみたいですが、今のところ私は
特にはないかな?新しいお湯でまた
頑張って入浴してお肌を強くしていこうと
思います🌟


入院前の私
赤みもカサつきもだいぶ酷いです😭


入院20日目の私


ちょうど、午後に定期的に開かれる
患者さんの勉強会もあり
機械の設置方法を勉強しました!

まだ自宅でもバイオ入浴を続けられるか
わかりませんが、設置方法も少し難しそうです😅 


そもそもこのバイオ入浴とはなんなのか、、?


そこも勉強して説明できるように
なろうと思います✨


今日の朝ごはん


ミューズリー
ぎせい焼き
レタスミックスビーンズサラダ
バナナ
豆乳


ぎせい焼きは高山の郷土料理で
湯通しした豆腐を絞って甘辛の醤油味で
味付けして鍋で水分が飛ぶように
4〜5時間かけて両面を
焼いているお豆腐だそうです❤️


お昼ご飯


酵素玄米
イワシの蒲焼き
ツナじゃが
ポン酢和え
お味噌汁


今日も世間は土用の丑の日なんですよね!
うなぎ食べたいな〜🤤


夜ご飯


酵素玄米
豆腐ハンバーグ
海藻サラダ
ひじき煮物
お味噌汁


お風呂入ってるけど充電が切れそう、、笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?