見出し画像

入院生活♡49日目と食事🍽 顔脱毛やったよ💆‍♀️


こんばんは☺️


今日は朝から、顔脱毛🥸しました!


アトピーの治療で?え?

って感じかもしれませんが、
肌がだいぶ良い状態になり、丈夫にもなり
院長先生にお願いして許可をもらいました✨

入院中は料金が3割引ってことと、
医療脱毛はやったことなかったので
良い機会だしやってみたい!と思ったのと
もしこれで肌の状態が悪くなっても
入院中でいつでも先生に診てもらえるって
こともありました💆‍♀️

ちなみに3割引とはいえ料金のことも
あったので顔全体だけです!

本当は足とか腕とか氣になる部分は
たくさんあったのですが、笑
やっぱり1番目立つ部位だし
おでこはステロイドの副作用で結構
毛量も多く濃い部分もあったので選びました。


朝イチの予約で
9時半に看護師さんにシェーバーで
軽く剃毛してもらって
麻酔クリームを顔全体に塗ってもらい
30分くらい置いて(その間は横になって寝てました)
麻酔が効いて痺れているような感覚になり
麻酔クリームを落としてもらって照射開始!!


エステ脱毛はしたことありますが、
エステよりはやっぱり痛かった!

よく輪ゴムで弾いた感じと言われてるけど
それよりはもう少し痛くないかな??
エステよりちょっと痛くて熱も熱いかな?
って言うのが感想です。

顔の中でも毛の濃いところと
皮膚の特に薄いところは特に痛かったかな?
もみあげのところと、口周りとか🥸
あとはやっぱりおでこも痛かったです!!


入院初日のこの顔から


脱毛後の一枚

こーーんなに綺麗になりました😭

初日の肌のあの時は
まさかこの入院中で脱毛もするなんて
全く思ってなかった、、

治療頑張ってよかった❤️‍🩹🥲


退院したら眉毛も整えてもらおうと思い
初めて行くところですが、
地元の近くで予約しました✌︎


綺麗になる!!と思ったら頑張れます😤😤


脱毛後は特にひりつきやカサつきも無く
(よかった!)
運動しても散歩して汗かいてもお風呂入っても
特に違和感なく過ごせました✨


午後はラージャヨガの2回目の講座もあり
お風呂も入り、1時間散歩に行ったり
シーツ交換もしたりで盛りだくさんでした😴


明日は調理実習で重ね煮で作る
八宝菜をお昼ご飯に作りまーす🔪


管理栄養士さんがこんなにいっぱい
本貸してくださった!😭
まだ途中なのでこれからまた
続き見てみたいと思います📖


お姉ちゃんからハガキ届きました❤️


また明日✨


今日の朝ごはん

酵素玄米
納豆
ひじききんぴら
キウイ🥝
具沢山お味噌汁


お昼ご飯

カレーライス
シンプルサラダ
カボチャサラダ
いちじく
福神漬け
追加の酵素玄米(カレーにして食べてすぐペロリ🍛)


夜ご飯

酵素玄米
わらの春巻き
さっと煮
黒豆煮
お味噌汁
タンパク質追加で納豆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?