見出し画像

落ち込んでいる人を見たときに力になれるかもしれない方法3つ

みそじです。

現代社会も悩みの種は多く、落ち込む人がたくさんいらっしゃいます。
今回は落ち込んだ方を少しずつでも元気にする方法をご紹介致します。

・がっつり話を聞いてあげる

まずは、抱えていることを吐き出させてあげるのがいいでしょう。
この際に正論や反対意見はとりあえず胸に秘めて置いてください。
落ち込んで疲れきった方は論争する元気もありません。
その方のペースで話をさせてあげて優しく頷いてもらえると安心します。

正論は落ち着いて活気を取り戻してからアドバイスしてあげてください。

話をしてくれないなら話をするまで待つことも必要です。


・環境を変える

話を話してもらえ少し元気になってもらえたら次は環境を変えてあげましょう。
落ち込んでいる方は同じ場所にいるよりいつもとは違う場所の方が気分転換できるそうです。
なので動けないのなら無理に連れ出さなくてもいいですが普段行かない場所へお連れして差し上げてください。
出来れば自然のある場所や動物等にふれあえる場所もいいですね(^-^)


・食べさせる寝させる

お腹が空いていたり寝不足だとネガティブ思考に陥りやすいです。
無理をさせてはいけませんが本人が何か食べたかったり眠たそうにしていたら欲求に従わせてあげてください。
身体が回復を促しているのです。

その他にもカラオケにいきたいとかボーリングをしたいとか積極的に何かをしたそうなら付き合ってあげてください。



搦め手に怒らせるという方法があります。
これは怒気により無理やり活力を出すというものだそうです。
わかる気もしますが、これはかなり慎重に判断しなければいけませんね。
落ち込みを激化させかねません。


いかがでしょうか?
もちろんすぐに結果が出るのなら苦労はしないのです。
一番は落ち込んでいるときに根気よく自分のために付き合ってくれた事実なのかもしれませんね。

皆様のお役に立てましたでしょうか?
では失礼致します。

↓アロマのリンクです。
↓クリックして頂けると嬉しいです

https://a.r10.to/hvJNjY


30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しいです(>_<)

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?