見出し画像

本日web限定販売!日清のAll-in NOODLES (オールインヌードル)をレビューしてみた

こんにちはみそじでございます。

今回は日清食品様のオールインワンヌードルが本日から発売という事で事前にサンプルを頂きました。
ありがとうございます。
なので早速レビューをさせて頂きます。

今回試食したのは「ごま香る濃厚坦々まぜそば」です。

贔屓目無しでこの商品かなりの優れものです。

味良し、栄養良し、コスパ最強です。

見えますか?
たんぱく質!!!

29gですよ!!

カップ麵って大体10gとかそこらなので約3倍の量です。
まずここで私の心が鷲掴みですよ。

通常カップ麵やジャンクフードは「エンプティカロリー」と呼ばれるものにカテゴライズされております。
これは極めて栄養価が低く、糖質と脂質のみで構成されたカロリーです。
筋トレマニアや健康マニアには鼻つまみものです。
(でもこれが美味しいのです笑)

しかしオールインヌードルにはその名の通り。
完全食と言って良い程の栄養素が含まれております!
みよこの成分表!!

食物繊維も豊富で(成人男性の食物繊維摂取目安は一日に約20g)ビタミンミネラルのオールスターです。
一食にこれだけ入っていれば十分です。
というよりこれカップ麵ですからこれまでの不健康なイメージが完全に払拭されました。

食塩も通常のカップヌードルが5g位なのでかなり少なくされています。
一日の塩分が10gを推奨されている現代ではまずまずの数値だと思います。
3食これだとオーバーしちゃいますが、まぁカップ麵なので許容範囲でしょう。

ではさっそく開けてみましょう。

このカップの周りにだけビニール包装しているの個人的に好印象です。
ファミマさんもされていますが、全包装だとゴミ問題がありますからね。
自然に優しい考慮をされております。


中身はこんな感じです。

かやく
ほぐしオイル
液体だれ
スパイス

実はこの麺にほぼすべての栄養素が含まれているわけですね。
特殊な製法で栄養素を壊さずに麺の内側に封じ込めているそうです。

決してやりませんが、塩分を控えたいなら麺だけ茹でて食べるというのも手法としてはありです(笑)

かやくとお湯を入れて約6分間

液体だれを温めるくぼみまで用意してくれています。
至れり尽くせりですね。

全部乗せ乗せで完成です。

私は坦々麺が大好きなので大変美味しく頂けました。
スパイスも山椒などの豪華なスパイスでしたので満足です。
わがままを言うのならカシューナッツ等も風味増しで入れてくれたら一生ついていきます(笑)
ナッツの良質な油が追加されるのでぜひご検討いただければ幸いです。

量はトレーニーや普通のランチで考えると少ない気もしますが、減量に使うのなら結構優秀なのではないでしょうか?
これだけの栄養量で600キロカロリーを下回るなら非常に優秀です。
それとまぜそばという点もかなり良いですね。
というのもこれ


食べ終わったらカップに全部しまえるようになってます。
災害時やキャンプ等のアウトドアに非常に使えます。
汁の処理も不要、散らからないそして一日の3分の1の栄養素が含まれていて最後に一個にまとめられる。

ビニール包装の件といい開発者様にアウトドア経験者がいそうな感じですね。
ラーメンツーリングにもソロキャンプにもかなり有能な商品だと感じました。

ネット通販のみが非常に悔やまれますね。
本日11時から販売開始しておりますのでぜひお早めにご注文をおススメ致します。

ちなみにこちら1個600円(税別)
安すぎますね。
災害時の備蓄にもいいです。

https://www.allinseries.jp/noodles/


詳細はこちらからぜひどうぞ

定期購入には割引もございます。
ちなみに味は3種類
「油そば」「トムヤムまぜそば」そして今回の「坦々まぜそば」です。
袋麵のみの販売もされており、レシピも日清食品様のweb上に公開されております。

減量のランチ、増量のおやつ、通常のお昼ご飯、災害時やアウトドア様々な場面で期待できる商品です。
ちょっと私も備蓄とキャンプ用に買おうか検討中です。
皆様のぜひご検討くださいませ。

何かお役立て頂ければ幸いでございます。
それでは失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。
YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。
チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw
Twitterもやっています!
:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?