ビッグマウスをフル活用!引き寄せの法則に勝る!?

動画ではビッグマウスで環境を良くしようということをお話させて頂きました。
実は本当にこれはおすすめをしたくて引き寄せの法則より強力だと個人的には思っています。

なぜなら引き寄せの法則は自身の中で完結させるのですが、ビッグマウスは周囲を巻き込みます。
例えばポジティブに言動を発し続ける事で人は居心地が良くなり集まります。
声に出すのでダイレクトに周りに伝わるのです。
引き寄せは自身が変わる事で周囲も自然と影響されていくという意味合いが多いので若干受け身になってしまいます。

ビジネスは鮮度が命ですので積極的に環境を良くしたいならビッグマウスの方が優秀なのではないのでしょうか?
もちろん鬱陶しいと思われる事もあるのでひっそりと気づかれずにじわじわと根強く影響を与えるには引き寄せに分がありますね。
場面で使い分けて見てはいかがでしょうか?

そしてビッグマウスにはもう一つの利点があります。
それは明確な目標がどんどん付いてくる事です。
大きなことをどんどん言うにはそれなりに考える事が必要となります。

どんな事を言えばすごく見えるだろう?
どんな風に表現すれば人を魅了できるだろう?
どんな人に伝えるべきだろう?

これって結局目標の明確化に繋がるのです。
今まで頭の中でうーんと考えるよりノートの方が捗る事ありませんでしたか?
それを他人に伝えるわけです。
明確化できますし撤回もしづらくなるわけです。
目標を明確にしそれを達成するにはどうすればいいのかも明確にできるわけですね。

何と素晴らしい一石二鳥でしょうか。
これを最大化するにはYouTubeやSNS、ブログは最適なわけです。

しかし注意も必要です。
大きな事を言うだけで行動もせずに目的も達成できたことがない。
そして言う事はコロコロ変わり、すぐにまた他のビッグマウス。
これは信用を失うだけなのでおすすめできません。
失敗はしてもいいのですが、開き直ったり軽視していいものでもありません。
何でも真面目に取り組む事をおすすめ致します。

大きな目標を掲げてそれに向かって行動する方はとても魅力的です。
それに惹かれて魅力的な仲間も集います。
いつしかビッグマウスではなくなりますのでこの手法は積極的に利用してみてください。

もちろん従来の自分を大きく見せる事には使う事はおすすめできません。
なぜだかはわかりますよね?
自分で凄いと言わなくても周りに凄いと言ってもらえる大物になりましょう!!

何かお役に立て頂けますと幸いでございます。
それでは失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?