見出し画像

自分のペースで動けるのならその方がいい

最近色んな方のツイート拝見を致しておりました。
そこには様々な意見がありとても勉強になったのですが、気になる内容もちらほら。
それは

成功したいなら成功者の意見を聞く
その人の意見やペースは関係ない
自分の価値観で成功しなかったから今の状態なのだ

まぁこれも一理あるかなと思います。

基本的に周りが見えておらずに独りよがりの発信
我が強すぎて何を言っているのか、何が言いたいのか不鮮明
結果フィードバックを得られずにモチベーションが持たずに撤退

よくあるパターンですよね。

また
成功者の方の意見を聞きに行ったにも関わらずそこでも我を出し自分のペースで事を進めようとする。
これも微妙です。
教えを乞うたのですから一度はしっかりと勉強に集中するのが筋だと思います。

こういった方々なら先のツイートも納得です。
とりあえず成功者の意見に従う方がいいと思います。

しかし自分のペースで個人的にひっそりと継続してやっていらっしゃる方もおります。
その方々と言うのは大体は勤勉で改善方法を模索できる方々なので問題ないと思います。

そういった方々は自分のペースで動かないと全てが嫌になるタイプだったりします。
ならば成功者の意見であっても聞かない方が良い場合もあるわけですね。
しかしこういったコツコツひっそり型は意外とひっそり成功して知名度も上がってきます。
そんな方に

自己流はよくない
成功者の意見を取り入れろ
我が強すぎる

という謎の強要があったりして驚きました。
自分のペースでやってきたからこその結果なのに、、、。

自分で努力して自分で楽しみながら改善が出来る方というのはいずれ何かの成果を出されると思います。
それを何かしらの強要があればペースが乱れ結果、崩壊という悲しい結末を迎える可能性もあります。
なのでもしこれをご覧になられている方で自分のペースで楽しく模索方がいらっしゃればそのままの道をお進みください。
必ず何か成果が得られると思います。

そして何も自分にはなくてどうしても成功したい!
そんな方は一旦成功者のノウハウをガッツリ吸収してご自身に落とし込んでから好きに活動されてみてはいかがでしょうか?
その方が資金も信用も構築した後なので自由にご自身を表現出来ると思います。

人によって成長方法はそれぞれです。
これしかない!
こうであるべき!
という固定概念は捨て去ってご自身に合ったエフォートを行って頂ければ幸いでございます。

偉そうに言っておりますが、みそじもうかうかしていられません。
一刻も早く皆様のお役に立てますよう精進致します。

それでは失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?