見出し画像

はじめまして

スーパーマンガ大戦MAX
の感想とかエピソードとか書きたいなって
おもったらTwitterじゃ長くなっちゃうので
軽率にブログ開設しました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

そんなに更新しないのであしからず♡

あととても長いです♡

みんなお芝居上手だし可愛い子いっぱいだし
女子高みたいでたのしかった♬

大千秋楽前の休憩中は
”きのこの山派”と”たけのこの里派”なんて
くだらない話で盛りがってた♬

大千秋楽と言えばみんな最後だからかなり気合い入ってお芝居してたよね!
みおりもちょっとふわふわした感覚あった!
千秋楽で小夏ちゃんが鳩村食べだしたから
夢麻呂さんにわたしも何かした方がいいですか?
って聞いたら鏡先生はそのままでいいといわれたよ😌ホッ

なのに小夏にやられた!?
出会いのシーン、デュフフで時々笑ってしまいそうになるんだけどなんか長かった!
「わたしのえっと(セリフ)聞こえなかった?長かったよね?やられた~っておもった!」って言ったら
「え、聞こえなかった!わたしもやられたっておもった!」って言われて
2人してやられたと思ったみたいです😸笑
デュフフで近づいてくるから鏡テリトリーに入らないようについ🤚🏻が出てしまったわっ

小夏ちゃんとはエンディングのポーズなにかしよ~って企んで、
ピース✌🏻✌🏻からの干されポーズ💔👍🏻をしました♡
たのしかった(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

暗転が何回かあったんだけど、めーーっちゃ暗くてね、結構怖いの!
オープニング後は小夏と美咲お姉ちゃんと手を繋いではけてたよ😋


さてここからは、役作りのおはなし

あまりテンポよく会話が飛ぶ舞台ってやったことがないので、本読みのとき早くてびっくりした!
セリフが入ってからもテンポよく行かなきゃって結構焦って芝居してたんだけど、
詰めていくお稽古でここはもっとたっぷり時間使っていいよとかそんな焦らなくていいよとか夢麻呂さんに言われて、あれ、これ鏡は自分のテンポでいいのか?って本番ギリギリに気付いて
たくさん考えて鏡ワールドを作り上げました。
他の人のテンポに崩されないように自分のリズムで悪役をたのしみました!

結果は正解だったようで、
最高に楽しんでるね~!よかった!
と言っていただけました。ひと安心。

ゼウスを描くシーンは描きながら歩き回ってと言われたんだけど、クラシックも流れてたので軽くステップ踏んだりターンしてみたりしました!
お洋服が広がって綺麗だったでしょ?♬
出来上がったゼウスちゃん、とっても強そうで麗華満足です♡
でも楽屋ではめっちゃおしゃべりで(悪口じゃないよ)たのしかった(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

絶対お姫様抱っこさせて!って言われてたの実行


悪役の才能あるのだろうと自覚はしている。
テンポいいお芝居もいつかできたらなと!
オトメンジャーみたいなふざけた役とかも
やってみたい(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


感情が入りすぎると涙が出がちなみおりさんですが、本番も何回か泣きまして…
1回だけ鼻たれたんだよね…
拭くタイミングなんてなかったからずっと垂れたままで…
配信があるんだけど、いつの映像なのか知らないんだよね…あの日のじゃないといいな…笑

鏡麗華の心が救われたあとに描かれた
正義の使者ラッツエンジェル
どんなお話だろう!美少女が戦ってそう!
これのお話読んでみたいな~
なんて、袖で聞いてて考えてた😋


いま思い付いた書きたかったことは
このくらいかな!

ほんとに楽しい座組でした!
またこのひとたちとお芝居したい♡


長ーい文章読んでくれてありがとでした!

配信も観てね♡(みおりも観たい)
ここにも追記するかもだけど
Twitterで告知するとおもいます!

追記
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=70329&
△🎫配信チケットのURLです!

購入期間は
2022.12.26(月)~2023.1.5(木)
視聴期間は
2022.12.26(月)~2023.1.12(木)

ぜひ♡

みおり🍎‪ 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?