見出し画像

大分の新聞での連載完了

 昨日で大分合同新聞の「万事オーライ」が最終回を迎えたそうです。担当してくださった新聞社の方からは、「これほど読者に支持された小説は、これまでになかったと思います」とのコメントをいただきました。地元の偉人が主人公だし、ぜったいに人気が出るという自信はあったけれど、それにしても連載してよかったと思える題材でした。
 上の絵は「連載を終えて」という一文に載せた次女の挿絵。一昨年に別府に取材に行った時のカットです。当然ながら右が私、左が次女。丸々した母娘ですな。別府の海地獄は、明るいターコイズブルーの温泉池で、とっても綺麗でした。
 大分の皆さま、ご愛読、ありがとうございました。単行本になった暁には、また、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?