見出し画像

オリジナルな刻印を作ってみました

 婦人画報社当時の同僚が主催するワークショップに、次女と一緒に参加して、石を彫ってきました。上の画像はワークショップに参加された方々の作品で、右端が私の。植松の「松」であります。
 真ん中は次女の作品。ワークショップ参加2回目だけれど、師匠も驚くほどの器用さ。何かの役に立てないだろうかと思いつつ、母はしょぼつく目と戦いながら彫りました。
 下の画像左下の「30miles」は、前回のワークショップで作ったやつ。前に湯河原の重光葵記念館に行ったときに、彼の遺品の中に刻印のコレクションがあって、「なるほど、こうやって何本も持つものなのか」と思ったので、せっせと増殖中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?