見出し画像

久しぶりにホームページ更新しました

 更新の方法がわからなくなってしまい、ここ半年ほど放ったらかしだったホームページを、久しぶりに更新しました。デビュー以来の著作が、ほとんど載っていますので、たまに見てやってくださいませ。
 それに伴って、今年2月に刊行した「羊子と玲」のネット上の評判を見てみたら、予想外に好評でビックリ。この作品は書いた時の思い入れは、かなり大きかったのだけれど、発刊早々、特に男性読者から鴨居玲に対して「共感できない」とか「こういう嫌なやつっていますよね」みたいな感想が寄せられて、ああ、もうダメだ、これは失敗作だと思い込んでしまったのです。以来、ネットの評判も、ほとんど見ないままだったので、今回の発見は存外の喜びでした。
 それにしても、どの本も書評に取り上げていただいて、ありがたいなと思っています。こうして20年以上、作家を続けられているのも、さまざまな方のおかげで、改めて、お礼を申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?