見出し画像

シンパパ飯20240302 たなかの弱点を補完するベスト・バイ

今日のメニューは

  • 和風パスタ

  • コンソメスープ

  • タコとポテトのトマト煮

今日は娘ちゃんが元妻のところに面会交流でお泊まり。
メインは手抜きでおつまみメニューは試作。

オリーブオイルににんにくの香り付けをしてからタコとジャガイモに粗濾しトマトと玉ねぎみじん切りを混ぜ込んだやつをホーローバットに入れて、魚焼きグリルで煮込む。仕上げにシーズをまぶしたやーつ。

玉ねぎとタコの食感を酸味とともに楽しむ一品。
でも、まだ味の工夫の余地がある気がする。ダンジョン飯のセンシの気持ちがちょっとわかる笑
ジャガイモを薄すぎたから集めに切って、チーズは後からじゃなくて、一緒に混ぜ込んだほうが味が整いそう。

いろいろ試して工夫するのって楽しい。娘ちゃんも気に入ってくれるといいが、、、


あっという間に3月。あと1ヶ月で娘ちゃんも小学生だ。

嬉しいんだけど、入学準備が気鬱。たなかは字が汚いから、名付けがね、、、、
友達のお母さんにも「たなかくんは字だけがね、、、、そこだけが残念よね、、、、」って言われる始末。

知ってるよ。ミミズが這いつくばったような字って言われるし、仕事でメモ取ってて後から見返したら自分でも読めなくて解読しているし、なぜかきれいに書けないんだよ。

だから、字を書かないといけないのは本当に嫌。お祝儀とか香典とか筆で書けとかもう拷問としか思えない。

だから、入学準備が地獄。と思っていたのですが、スーパーの入学準備コーナー見てたら世の中には便利なアイテムがあるもんだ。

「お名前スタンプ」

ひらがなが書かれたゴムをはめ込んだら名前が印字されるというやつ。

マジで助かる。これはすごい。
僕の悩みが一気になくなったし、調子のってこれまでの持ち物にも全部スタンプした笑

世の中には役立つものっていっぱいあるよね。便利な世の中になってたなか嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?