見出し画像

ラーメン初心者の彼女に、長浜ラーメンを食べさせた結果

こんにちは! 彼氏担当のけいちゃです!

昨日はみさきちゃを福岡の名店『元祖長浜家』に連れて行きました。

みさきちゃは福岡暮らし、けっこう長いけど、長浜ラーメンを食べたことがないらしく。

福岡県人なら、一度は食べておこうってことで、連れていきました。

メニューはラーメンだけ。入店するや「ラーメン」とも言わずに、麺の固さを注文するシステム。

けいちゃ「かたふたつ!」
店員「かた2!」

これでおしまい。注文をメモすることもなし。

これ見てみさきちゃがニヤっとしてた。

ふたりとも前職が、かなりやりとりの面倒な職場だったから、こういうのいいよねって思ってしまうのかな。

無能な上司が2人くらいいても、

けいちゃ「アホふたつ!」
みさきちゃ「はい。アホ2!」

で、解決ww

前職は、頭がバリカタの人が多くて大変でした。


さて、出てきたラーメンは、これぞ長浜ラーメンという感じ。



おいしいとか、まずいとか、評価することが野暮な、福岡県人のソウルフードな一品。

でも、ほとんどラーメンを食べたことがないみさきちゃ。この感じが分かるかなぁと心配していたら

「これは… 〆にピッタリやね」

だって(笑)
ラーメンベテランのコメントw

ズルズルズル~~と平らげてくれました。

その後、温泉で汗を流したね(^^)

この日も楽しかったよ。

けいちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?