見出し画像

ipad買った話

003

どうもゆののです。
寝ながらこの記事を書いています。

作業しながらすやすやせくしーねこ

昨年、液タブほしくなって調べた結果
ipad買いました。

これです。
ブルーのかわいいやつです。

自分にとって大きな買い物でしたが、大満足しています。

絵を描く時間増やすため

絵の練習をずっとしているのですが
成長が見られず、また仕事の都合で時間に限りがあるのが辛くなりまして。
隙間や移動の時間に手が空いてても、描く手段がないと描けないもーん!
と言ってサボりがちでした。

改善策にipadは大正解…
他にも暮らす上で役立つ瞬間が多くて…………!
生活が豊かになった気がします。
今日も気合い十分で、お布団を被り、画面を見つめています。

Apple Pencilも買ったよ

こちらが高級なペンです。
ファミチキ100個分だと思うと、持つだけで手が震えます。
しかしipadお絵描きには必須です。
仕方ありません。
ファミチキ100回我慢します。

セリアのグローブが天才

タッチに反応するので、
小指と薬指だけはめるグローブがあると作業効率違います。
セリアで買えるんだ…って感動しました。

見た目カッコいいので、無駄に使わない時もはめてたりしました。
中二病ですね。
でも、漆黒の闇に覆われしこの世に降り立つ時、
疼くんですよね…俺の左手は……。

これから

絵の色塗りするつもりで
手慣らしにねこ描いてたら記事も書こうと思い立ち
今に至ります。

書いてたら眠くなったので寝ようと思います。
結論…ipad買っても絵を描くかどうかはやる気次第です。

おやすみなさい。今宵も良いせくしーを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?