親日記 家に何万?

社会人になるも実家暮らしのため、家にお金を入れる。
20数万中5万を入れろとのこと。家族割のスマホ代などが入っている。

そして残りの貯金額も決められた、𓏸𓏸用に数万、◾︎◾︎用に数万、それも従っていた。

その他は自由にどうぞ、とのことだったので使っている。

事の発端は年末にライブに行くことを伝えた時。特に家族旅行等が入っていたわけではないが、ぶちギレられる。
そこで起きたのがこのお金の話。

「お前の金は汚い」

は?としか最初は思えなかった。貴方の言う通りに毎月遅れずお金を渡し、貴方の言う通りに貯金をし、それ以外を趣味に使ってそこまで言われなきゃいけないのか。
感謝の気持ちがないと言われた、最初のボーナスでなんにももらえなかった、とも言われた。それ普通親から言う???って感じだけど

親の誕生日や結婚記念日、お土産、バレンタインデーは父親だけでなく母親にも渡している。社会人になってからは、ご飯こそはないものの出かけた時の飲み物くらいは親の分も買うことはあった。それもすべてなかったことにされていた。

「お前はお前だけの力で社会に出てないんだよ」

全くその通りであるが、私が頑張った部分は1ミリもなかったことにされている。てか、どこからその話になった??論理の飛躍すぎるんだよな

私の心を抉るのが趣味なんだろう。きっと。
そうとしか思えないし、結局行かせてくれはするからタチ悪い。謝って、頭を下げて、泣かせて、私の精神を崩壊させてから私に楽しませる、これが親の一連の流れである。

1人で行くことも気に食わないらしい。外の人間には「うちの子、1人で楽しみたいタイプだから」と楽しそうに語るくせに、「友達とならまだしも、1人で行くなんて…」のザマである。SNSの世界に出したら総攻撃されそうだな

また、5万については「あなたが払ってる5万じゃ全然足りないから」らしい。じゃあ足りないって言ってくれ。こちとらどのくらい払えばいい?って聞いて言われたのを払っとるんじゃ
でも追加して払わせるのが目的じゃない、私に謝らせて親に感謝させるのが目的。

じゃあ全部自分でやりなさい、と言われ、別にそれでもいいのだがそれを認めてくれないのがうちの親。

毎回この繰り返し、めんどくさーーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?