見出し画像

5月のnote振り返り|たくさんの方に読んでいただきました

自分が経験してきたこと、学び・気づきを残しておきたい。
実際に形にすることで発信する力をつけたい。
と思ってnoteを立ち上げましたが、今月はだいたい2日に1投稿ほどのペースで書くことができました。

気づいたら大好きな野球のニュースばかり書いてしまうので、もっと役に立つテーマを書きたいなと自問自答し、なかなか書かないでいました。(笑)

それほど読まれている訳ではないのでまずは書いていく過程でテーマを固めようと今月に臨んでみて、noteを定期的に書いているからこその気づきもあった1ヶ月でした。
1記事でも一部でも読んでいただいた方、ありがとうございます。

少ないとは言ったものの、今月は1ヶ月で800ビューということで、フォローいただいている方の10倍近くは見ていただいているのは嬉しい限りです。
実はnoteを立ち上げてからの全体ビューは8000ほどで、21年4月から約3年の間の数字なので今月だけで10分の1ほどの数読んでいただいていることになります。
今まで何をやっていたんだ。(笑)

中でも、1番読んでいただき「スキ」という形でリアクションいただいたのがこちらの記事です。

私が今まで書いた全記事の中でも1番のリアクションがあり、驚いています。
経験してきたこと、心がけていることの中で役に立てることを発信できたらいいなとは常々思っているので、6月からも学んだことや実践していることを前向きに書いていけたらと思います。

あとは、昨日書いたホテルの記事が実は2番目にリアクションをいただいています。

今月数記事だけ朝に更新したうちの1記事だったので、早い時間に投稿してみなさんの目につく機会があったのかなとか、
実際に写真を載せられたのも良かったかなと思います。

高級ホテルのようなところへ頻繁に行けるような立場にはまだまだ至っていませんが、直接価値をお伝えできるような記事も書いていけたらと思います!

充実した内容をお届けするのも、自分自身がチャレンジしてたくさんの経験をしてこそなので日々の仕事に全力で取り組みます♪

これは役に立つな、良いなと思った記事があれば引き続き「スキ」いただけると励みになります!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

#今月の振り返り

14,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?