見出し画像

24年6月|今月の新しい体験や学び

今月はこれまでの人生でもなかった貴重な体験があった月でした。
そこから学んだことを書いていきます。

自然に触れることの価値

仕事の都合で四方八方が緑に囲まれた土地へ行きました。
まだ夏が本格化しているわけではなかったので、風が心地よく空気も澄んでいて最高でした。

そういえばメンタリストDaiGoさんも自然に浸ることの効果について語っていたなと思ったのですが、思い当たる動画が見当たらず、、、
ダイジェストのような動画はあったので参照で載せます。

別の動画で話されていたかもしれませんが、人の体は元来ビル群に囲まれた生活環境には合っていないようで、自然に触れることで不安を取り除いたり判断力を正常に戻すきっかけになるそうです。
在宅や電車通勤、オフィス街で生活することが当たり前になっていたのでガラッと環境を変えるだけでも感性が磨かれたような体感はありました。

普段目を向けていなかった部分の準備

普段の仕事は法人とのやりとりがほとんどですが、先日休みの日にイベント開催のお手伝いで飲食店さんとやりとりする機会がありました。

イベントを通して集客や売上目標に向けて施策をめぐらせるのはもちろんのこと、たくさんのアイデアに対して衛生面や施設の都合による制約も同じように考える必要があることを経験させていただきました。
イベントごとは単発で済みますが、店舗を構えて営業をする方はこれを常日頃考え立ち向かっているんだと思うと視野が広がったように思います。

どちらも今年に入って初めて経験したことでした。
毎月とは言わず、毎週、毎日が新しい気づきでいっぱいになるよう仕事に取り組みます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?