見出し画像

行列のできる飲食店に並ばず入れる!?気になるサービスを調べてみました。【SuiSui】

InstagramやTikTokを巡って、ご飯やおいしそうなお店を探すのが好きです。

先日、ずっと行きたいけれど人で賑わうエリアで、混んでいたらどうしようと中々足を運べないでいたお蕎麦屋さんの投稿を見ていたときに気になるサービスを見つけました。

・SuiSui

SuiSuiは並ぶのが苦手な全てのオトナへ送る、お店の待ち時間を最短0分にする新しいプレミアムパスサービスです。
気になっていたあのお店も、旅行先で外したくないあのお店も、待たず、並ばず、スマートに入店できます。

https://suisui-hp.com/

気になっていたお店は表参道にあり、やはり混み合う時間帯が多いらしく「SuiSui」を導入していました。
全国的なアミューズメントパークだと、いわゆる「ファスト◎◎」のようにパスを買うと待ち時間の列をスキップしてアトラクションを楽しめるサービスがあります。その飲食店版ですね。
意外にありそうでなかったサービスだと思います。(もしかしたら他サービスあるかもしれませんが、私は初めて見ました。)

とはいえ私は関西人、、、!
そもそも行列は苦手です。
待たずに食べられるとはいえ、行列を飛ばすのにお金を払うんか!
テーマパークはなかなか行けないから分かるけど、飲食店は空いてるタイミングに行けばいいやん!(と言いつつ行ってませんが)
という斜に構えた考えがよぎったので、どんな人が利用したくなるのか?
もう一度考えてみました。

・旅行や出張などで訪れても、時間を気にせず利用できる。
→なるほど!テーマパークと似た利用ですね。

・小さいお子さんを連れていると、長時間並ぶのが大変。
→たしかにご家族で並んでいると、特にこれからの季節に暑い中待つのはかなり大変です!

・デートの時にあらかじめチケットを取っておいて、スマートにエスコートできる。
→個人的に、もはやこの理由が使いたい理由の9割な気がします。
見栄を張りたい男性(私)にとってはとってもカッコいいサービスです。

最後の理由に気づいて、個人的に使ってみたい!と思ったので書いてみました。
先日地元(関西方面)へ仕事で行って帰ってきてあらためて思いますが、東京はどこも人で溢れています。

こういったサービスも駆使しながら、お出かけを楽しむのもありですね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?