見出し画像

喫茶結社のラジオ#74 「アイディアとノート論」

【今夜の一杯】ホットコーヒー(インドネシア マンデリン / THE Roastersさん)
【今週の喫茶結社】・ 成人の日営業・「青い栞 ZINE Gallery. vol.2」への参加決定
【今夜のトークテーマ】・「アイディアとノート論」
【今夜の一曲】Good bye / YONA YONA WEEKENDERS

この番組は、神出鬼没の喫茶店、喫茶結社がお送りする、ラジオのなかの喫茶店です。喫茶店のカウンター席でマスターとお喋りするようなラジオ、をコンセプトにカフェ喫茶店の話や実店舗開業を目指す道のりの実況、皆様から寄せられた「マスター聞いてよ!」っていう話にも適度に相槌を打ち、涙あり笑いありサクラありヤラセありで、毎週金曜22時頃、note、spotify、soundcloud、ポッドキャスト等などでお送りして参ります。

SoundCloud版はこちら
Apple Podcast版はこちら

【今夜の一杯】
ホットコーヒー(インドネシア マンデリン / THE Roastersさん)

【今週の喫茶結社】
・ 成人の日営業
・「青い栞 ZINE Gallery. vol.2」への参加決定

【今夜のトークテーマ】
・「アイディアとノート論」
 アイディアって思いつくの大変ですよね。今夜は、そんなアイディアが思いつくヒントになる、かもしれない回です。

この、グリップと軸がそれぞれ別のメーカーのものでして…
左からメモ用ロルバーン・アウトプット用モレスキン・打ち合わせ用無印方眼・日記用無印横罫。燦然と輝くAK5が意識の高さを物語っています…

【今夜の一曲】
Good bye / YONA YONA WEEKENDERS

【収録後記】
意識高い系、と見せかけたヲタトークでした。まさかあんなにブルーブラックの話に熱が入るとは。文具回だけで一回できそうですね。

【おたよりはこちらから】
喫茶結社のラジオではおたよりを募集しています。
お悩み、質問、最近ハマってること、「マスター聞いてよ!」って話ならなんでもおっけーです。
メッセージが採用された方には、喫茶結社のラジオオリジナルステッカー、フリーペーパー『喫茶結社の読むラジオ』をお送り致します。


スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください