見出し画像

【副読本】喫茶結社のラジオ#31 「おたより回・職場で落ち込んで負の連鎖が…」

このnoteは『喫茶結社のラジオ』の副読本です。
喫茶結社のラジオを聴きながら、もしくは聴いたあとに読むと、ラジオのなかの喫茶店をより楽しめるかもしれません。

この番組は
神出鬼没の喫茶店、喫茶結社が最近リアルで出店できないことに対するフラストレーションを解放すべくつくったラジオです。
喫茶店のカウンター席でマスターとお喋りするようなラジオ、をコンセプトにカフェ喫茶店の話や皆様から寄せられた「マスター聞いてよ!」っていう話に適度に相槌を打ち、涙あり笑いありサクラありヤラセありでお送り致します。

SoundCloud版はこちら

【今夜の一杯】
白茶(白牡丹 / ルピシアさん)

【今夜のトークテーマ】
・おたより回「職場で落ち込んで負の連鎖が…」
 久々のおたより回。アドバイスはできないけれど相槌は打ちます。先週のラジオで喋っていた、エヴァのチケット争奪戦の行方も…!(映画本編のネタバレはありません)

画像1

【今夜の一曲】
MOON / LUCKY TAPES

【収録後記】
この回、台本の段階では、いや、収録寸前まではもっとしっとりしたトーンで語るはずでした。なのになんだか、想定していたよりもカラッと、明るめなトーンで話している自分。ラジオで喋っている自分は別人格なんですかね。そんな気もしないでもないです。
エヴァTV版最終回をもう一度観たら、なぜだか泣けてきました。おめでとう!そしてさようなら、すべてのエヴァンゲリオン。

【おたよりはこちらから】
喫茶結社のラジオではおたよりを募集しています。
お悩み、質問、最近ハマってること、「マスター聞いてよ!」って話ならなんでもおっけーです。
メッセージが採用された方には、喫茶結社のラジオオリジナルステッカーを差し上げます。
皆様よしなに。


スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください