見出し画像

(よむ)本の紹介ラジオ、立ち上げました

大学時代の友人に、とにかくうるさい読書家の営業マンがいる。
なにがうるさいって、自分が読んだ本を私に勧めてくるのだ

すごい熱量で、目をキラキラ輝かせて。

「この本はここが良かった!」
「この考え方は仕事でこういう風に役に立つ!」
「きっとこの本は今のお前の役に立ってくれると思う」

最初は気持ち半分で聞いていても、気が付くと友人のそんな言葉に惹き込まれている自分がいる。

まったく、困った営業マンである。

彼の熱量を私が一身に引き受けるのは疲r…じゃない、もったいないので、このたび、共同noteという形で、本を紹介するよむラジオを立ち上げた

全面的にスイスイサクサクよむラジオへのリスペクトである。


私はまだ聞き役に徹しているが、カフェの本や単純に自分が好きな本も紹介できればいいと思っている。

そして、この企画は自分のカフェに本の領域を設けるための第一歩、だったりする

とはいえまだまだ始まったばかり。

日本とインドネシアの国境を越えた共同noteは上手くいくのか

もしよろしければ、見守ってくださいまし


tera

スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください