見出し画像

リーダータイプとは?

わたしは決してリーダータイプではない
前に出るのも、注目浴びるのも苦手

なのに

コミュ力と構成力のおかげでそう見えがちらしい
人が大好きで、文化祭の準備と後夜祭大好き
確かに昔から中心で発言してるタイプではある
すでにあるものを工夫・アレンジするのが得意

アイディアが出てきてしまうから
実現したい衝動に駆られることが多々ある


しかし、実際に時期リーダーになる
そういう風格を持ち始めていると言われてる

本当は、従わすとか、着いてこい!とか
実は苦手と思う
もう自由に平和にやってくれーって思う笑
だからいざという時引っ張ってくれるドSな人がすきだ

(写真はベルサイユのルイ14世の後ろ姿)
(リーダーっぽい‼︎)


先輩後輩関係なく、真っ直ぐ先頭立ってくれる人
→らぶ
わたしは優柔不断でフラフラしたいから
芯がない人は人間的に釣り合わないのです

組織を尊重しつつまとめてくれるリーダーがすき
だから私は好き勝手に自由になれるし
めちゃくちゃ戦力になる努力できる

コミュニケーションを円滑にするために動ける
表現やパフォーマンスの質を上げるために動ける
誰かに衝撃や感動を与えるために動ける


わたしはこれでいいんだなー

良いとか悪いとかじゃなくて
これが強みであり、個性

ここを潰すと良くないってだけで
人には個性があってやり方もそれぞれ

数字できなくったって経営できるし
漢字知らなくったってプレゼンできるし
あざといくらいの思考回路がありゃ
他は人間関係でカバーできる

これがわたしのやり方であり生き方

リーダーというより、オリジナルを追求した
カリスマ?を目指す方が性に合ってるらしい
まだまだだけどね


あとは、
生粋の戦略家と圧倒的なカリスマに乗っかるだけ
それをうまく引き立てるのがわたしの好きな分野
できないことは、できる人に任せる

それだけで人生上手く行ったりするのね✌️

というか、違う個性が集まるから頼もしい

おもしろい



もっともっと
コミュニケーションを極めたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?