お暇中。

私はアラサーでありながらいろいろとお暇中の身でございます。
毎日自分の気分が赴くままに過ごして自分の心と身体と向き合っております。
何かの病気を抱えているとかではなく、ふとそうしたくなったんです。
常に「普通」のポジションを保って過ごしてきた私にとってはなかなか思い立った決断です。


そう、いつでもどこでも「普通」な私は器用貧乏なんです。
なーんでも、やってみると平均より少し上ぐらいのクオリティでできてしまう。
だから何を初めても誰かよりできていなくて悔しい思いをするという経験がなく、負けず嫌いとは程遠い人生を送ってきたように思います。
劇的な成長を遂げる訳でもなく、一番になってやる!といった闘争心に駆り出されて頑張るという訳でもなく、それなりにできるからなんとなく楽しくてなんとなく続けるので持久力はあります。
でも、急にぱたっとやる気がなくなるんです。
ここまできたらもういいや、って。
それがこのタイミングだったのかもしれないです。
急に、何もしない時間がほしくなった。


そして、しばしお暇をいただいています。
会社を辞めて。


でもこの生活を1ヶ月ほど過ごしてきて、インプットばかりだなと感じてきました。
映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、軽い運動、お散歩、自炊、、いろいろしてきました。
誰かと感想や思いを共有することなく黙々と一人で。
このなかなかレアな体験をしている期間、感じたことを毎日日記に綴っています。
でもこれは自分自身の中だけでのアウトプット。
その日記の中でアウトプットしたことについて評価をしたり意見を出したりするのは将来の自分です。
今、誰かと腹を割って話をして私という人間であったり私の考えについて意見をもらえる場所を作らないと。
自分と向き合う、って一人でできるものじゃないですね。
そろそろまた違った動き方をしてみようかな、とふと思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?