見出し画像

「武蔵、現る」~明るい介護生活~

先日、父上のお背中に、皮膚科のお薬をヌリヌリしていた時のこと。父上が武蔵に薬をもらってくれたかどうかを確認してきはりました。

父 上:武蔵から薬をもろてくれたか?
バナナ:え? 武蔵?(ってどちらさま?)
父 上:宮本武蔵や。

えー!どんだけー!

ごっつい時空散歩やん、どんだけ遡ったん?!
すごっ、会えるもんならわたくしも会うてみたいわ。

そう、父上はついに病に倒れてしまったのだ。まだなりたてホヤホヤなので、症状は軽い。駄菓子菓子、介護の際の重要な心構えとして、あくまで相手の世界観にあわせてその世界に入り込むのがエチケットというもの、ついでに”いちびり”もプラスして挑むことにする。

バナナ:え? それは今日なん?
父 上:今日や。
バナナ:今日、持って来るって言うてはったん?
父 上:そうや。
バナナ:ふーん、けど持って来てはらんわ。
父 上:おかしいな、今日て言うとったのに。

すごいな、どんな回線をつかって交信したのだ、かの宮本武蔵とな。


バナナ:また、聞いといてよ、お父さんから。
父 上:え?
バナナ:わたしは会われへんやん。
父 上:(しばし思案して)せやな、聞いとくわ。

すごー!!!!

そして3週間が経ったが、武蔵からの連絡はまだ、無い。
あったらまた書くわね。お楽しみに!

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)