見出し画像

昨日のことすら覚えていない。

先日、職場の大先輩とお久ぶりにご一緒する機会があり嬉々として数年前の思い出話しを持ち出した。

「覚えてはりますぅ?」

胸をはずませながら、どういう状況でご一緒したのかを詳細に説明してみせる。

そして、大先輩はワタクシごときを覚えてらっしゃらなくても当然ですけど、と大先輩に気を遣わせることのなきよう模範的なお返事までをも用意して。

「うーん、ごめんなぁ。昨日のことも覚えてないからな〜」

え?

「もっとはよぅ言うてくれんと」

えぇ? 意外、いがーいな回答?!

「私のこといくつやと思ってんの?」

ばひゅーん。ヤラレマシタ。

アラコキ(アラウンド古希=70歳)、さすがのご名答でございます。
失礼かもしれんのに吹き出してしまった。居合わせた人みんなで笑いの渦が巻き起こります。

そして大先輩は解脱したかのような微笑みとともに颯爽と去っていかれました〜

◇おしまい◇


お読み頂きありがとうございました!
いやー、かっこいい!ウイットに富んでいる!わたしもこんなアラコキになるぞ〜

ほなほな、まった明日♪


【今日のラジオ】
今日は寝坊に加えて、iPhoneのバグで収録ならず?!と思いましたが再起動をしたらできした〜


\面ゆるマガジンメンバーで第二弾ライブ配信をします/

①スタンドFMをダウンロード
②西尾克洋さんをフォロー
③21時までに夕飯を済ませる
④12月3日20時58分にスマホの画面を凝視
⑤12月3日21時に配信通知が届く

これで、いけると思います(*ノv`)b

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)