見出し画像

【雑談】あるべき姿とは?

世間がお盆休みの中、
今日もお勤めお疲れ様です。
3万円の女です。
以前、ツイッタランド(ツイッター)内で話題に上がった
パパ活は、本来本当に貧窮している人に援助してあげるべきだという議論について、ずっとモヤモヤしていたので、
ちょっと呟かしてください。

_________________________
現在のパパ活は、どちらかというと
生活費がなくて困っているという層よりも
少し高い洋服のブランドの洋服を買いたい、
スタバに週1くらい行きたい… という
東京で生活し、生活を少し充実させたい
今のままでも最低限の生活はできるけれど、たまには贅沢したいという層が多い印象である。

そしてその層の人たちは、男性には
『留学するために…』『奨学金の返済のために…』と
嘘をついている人も多い。
もちろん、コロナによって収入が減って致し方なく始めたという人もいるのは事実である。
ただ、少し前に話題になった頂き女子しかり、パパ活女子として成功している人、生活費ぐらい稼ぐことができる人は
他の仕事をしても成功する層の人たちであって、
その界隈で稼げない人たちこそが、他の仕事に就くことも難しく、
本当に困っている人たちなのではないだろうか、と私は考える。
その稼げない原因は、見た目ではなく、時間管理や自己管理、精神的な問題など色々な理由があるだろう。

そこで、偽善を振りかざしている
『僕は本当に経済的に困っている若い子を経済的にサポートしてあげたいんだ』
という大人の男性に、私は問いたいのだ。
夜職も、昼職も、パパ活でも稼ぐことのできない人たちを
あなたは支えることができますか?
生半可な気持ちでその子たちに手を差し伸べることは、とても無責任なのではないかと。

あなたは、道端にダンボールの中で泣いている子猫に、餌をあげて
いい人に拾ってもらえたらいいね、と去っていくのと同じではないかと。
もちろん、その一瞬は空腹がまぎれるかもしれない。
子猫たちもとても喜ぶと思う。
私も同じことをしてしまうと思う。
しかし、一時の贅沢を知ることは、彼女たちを苦しめることにもなる。
永遠に続かない最高の幸せは、知らないほうが幸せなこともあるのではないだろうか… と。

… 少し、言葉にするのが難しく、まとまっていないのと
自分にも同じ偽善的な気持ちがあるので、複雑な気持ちで書いているのだが、
本当に彼女たちを救いたいのであれば、その手段はパパ活ではないのではないだろうか、という結論に至った。

自分が絶対的に正しいとは思わないので、こういった意見もあると軽く受け流してもらえると嬉しいです。
そして、色々な意見に触れられたら、よりうれしいです。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました☺


より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!