ブラックマンデー 今日の感謝

おはようございます。
11月27日です。火曜日の顔して今日は月曜日です。
昨日は、26日でした。月曜日の顔して日曜日でした。

今朝も感謝からはじめたい。

大切なことは、どうせすぐに忘れるのだから
せめて記録に残しておかないと。

どういう仕組みかわからないけれど
文字が打てる。

パソコンでカタカタ文字を打てる。

スマートフォンから音楽が聞こえてくる。

ビーチボーイズなんて聞いたりして。

イヤホンをしてそこから音楽が聞こえている。

あーあー

言ってる。

コーヒーが飲めている。
きっと搾取コーヒーだろうが
目を瞑ってありがとうと言いたい。

朝食にパンを食べられた。
チーズと蜂蜜をトッピングできた。

ミツバチが必死で集めた蜜を
略奪した。

必死かどうかわからない。
スズメバチの強襲にもあっただろう。

ミツバチありがとう。
チーズを生み出した牛にもありがとうを。

電気も使えているから
石油生産者にもありがとうを。

ダメだキリがない。
見つけ出せば幾つでも見つかる。
ありがとう。

なんだ、やっぱり僕は一人で
生きてはいけない。

今日のありがとうはこの辺で。
また明日会いに行くね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?