今日の感謝-2024/05/09-

久々に感謝をしたい。

最近は、連続投稿を更新するだけのつぶやきに
なっている。

そんなときは、日頃の感謝をnoteに書いて
飢えをしのぎたい。

飢え、といいつつ

僕は、毎日ご飯が食べられている。
すぐにはでないけれど
お湯もでるシャワーがある。

なんなら、車だって持っている。

大金持ちかも知れない。

そして、インターネットをできる環境。

カタカタと文字を打てるパソコン。
ノートパソコンだ。
三年ローンで購入したアップルのやつ。
お金がなくても
ペイディを使えば買えちゃうんだ。

もう、ローンは払い終わって、
幸せな気分だ。

これから
あたたかいおふとんで寝る。

服もあるし
パンツも履いている。

好きな女の子とLINEだって
できている。

あぁ、なんて恵まれた日常なのだ。

愚民化政策が成功したのだろうか。
逆らいもせず、
ただ現実を受け入れる。
それを感謝という言葉で
ごまかしていないだろうか。

と疑問はもちつつ、
ありがたいことに変わりはない。

本日も
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?